女房がご存じと思えば甘いわ

だー、使い方を教えろ!「私に聞かれても…。確かパチスロ系情報サイトよね?」そーさ、すっげぇ噂!マジで重宝するはず、是非!

「是非言われてもねぇ。解説必要なの?」普通とは、どーゆう事よ!

人気機種や台の場所?色々記載されてっが、機械音痴な俺にゃ、さっぱり理解不能!「女でギャンブラーでも無い私にゃ、もっとさっぱり。

自分で試行錯誤や、知恵袋で知恵を借りるなりせえ!」マジ?お前頼みじゃ無理?

「無理!女房がご存じと思えば甘いわ!そりゃ協力はするけど、後は一人で頑張れ!」むー、ケチ。「ケチで結構。何が理解不能なわけ?」

全部。「…くっ、予想以上に馬鹿」予想じゃ天才だったもんね。「ちげー、てかもう疲れた。寝たい」まだ駄目!これ獣王!特設何チャラ開け!

「突然命令口調?ったく、こう手間暇かけ…って、あれ?」どった?「えと、どうやら不可能」理由は?「フリーズ中」がああ!!

アジアじゃお馴染みらしいシックボーのルールでも緊張する

どういうカジノゲーム?と思ってましたが、別名・大小とも呼ばれカードを使いません。

ディラーがサイコロを3個振り、出目の数字・組み合わせを当てるだけいう、シックボーのルールは凄く簡単だから、アジアじゃお馴染みだそう。

賭け方は色々あり、合計が11から17を大、又は1から10を小と予想したり、偶数と奇数、1つだけの出目を予想するシングルオッド、組み合わせ・合計があります。

なかでも大小がやはり人気があり、私もよくこの賭け方を選択。シンプルなだけに当たった時は嬉しい、外れればガッカリするけど、・・・普通か。

シックボーのルールと遊び方は、最初にテーブル上にチップを置き、ディラーがサイコロに蓋をし、その中で振られます。

あとは当たりなら大喜び、外れれば落胆するだけ。簡単なシックボーのルールだけに、サイコロが回っている時の興奮と緊張感は、何とも言えません。

スリリングな時間は短いが、やっぱヒリつくね。予想通りになれば、やった!と飛び上がりそうになります。

言葉の意味すら分からず勉強不足

ちょっと前からブームになってるよね。ん?そんなの昔からだと?あれっそうなのか。私に知識がないだけとは、思いっきりマヌケじゃん。

じゃぁさ、どんなやつがあるか教えてよ。まだ一度も試してなく、どんな使い心地か想像もつかず、分かりづらい。

ふーんじゃぁさ、まず聞くけど言葉の意味は分かってる?いんや、いまいちちゃんと理解してるとは言い難い。やっぱりね、そこから勉強しようか。

まず、天然由来成分から抽出されたものだけを使い、添加物や保存料を一切配合しない物の事。

ちゃんと説明されれば分かりやすい。あんたは本当物知りだね、感心しちゃうよ。あんたの知識が少な過ぎるだけ!んで特徴は、ズバリ刺激が無いっつー事。

合成したり、化学薬品のような刺激が出る成分は皆無。敏感肌とかトラブルを引き起こしやすい人に、にオススメと言える。

すごく勉強になった。さっそく買ってこよう。

帰りが遅く睡眠時間も短かすぎる

ここしばらく仕事がめっちゃ忙しい。やってもやっても終わらない(泣)。今のご時世、忙しさは良い事なんだろうけど、帰りが遅く睡眠時間も短い。おかげで肌ボロボロ。

ニキビもポツポツと(泣)。あーあ、どうしよこれ。悩んでドラッグストアに寄ったら、コイツを発見。

そういやこれ、先輩がニキビに効くと言ってたような?一応購入し、先輩へ連絡する。もっと詳しく聞こう。

薬に使われる植物エキスが配合され、健康に良いんだとか。なるほど、それで治るのかー。

取りあえず顔につけ、疲れたからさっさと寝る。翌朝、起きたらしっとり状態な気が?早く寝たおかげ?

その日も取引先と電話、書類を送る業務を終え、帰宅後にお手入れ。しばらくこの繰り返しだけど、今までのように荒れず、不思議!

それどころか、ニキビが少なくなってる!周りから「疲れてるように見えない」と言われた。いや、そんなこと無いんだけど。でも確かに皆は顔色悪いね、私は普通に見えるのかな?

もう少しで残業から抜けられるみたい、がんばろう!

話を切り出せないから難しいだけ

旦那が怪しいわ。「え?」絶対変、奇妙、奇怪至極!「どーゆー事?」変だってば!

「ちょっと落ち着け、意味が分からん」私ね、彼を監視してたの。「へえ、何故?」スマホいじりが激しくなったから。

「時系列的に、それは後かと思ったが、前なんだ」勿論。え、あ、違う!「へ?」

「もう!混乱するから要点だけ話せ」難易度高い事を、凄くデザイン狂ってる訳。「デザ・・・柄等?」柄?馬鹿にしねーで頂戴。

「ちょ、訳分らん」んー、説明し難い。えっとこれ。「これはTVリモコン?」違う、彼のスマホよ。「マジ?一見すれば、ちょっち見れなっ・・・」

でしょ?「けど、別に問題無い気が」問題とかって話じゃねーわ。亭主が使用しとる事、そこがおかしい訳!

「あー、つまり生理的に嫌?」ええ。「じゃ変えろと、嘆願すれば?どう?」ごめんよ。「何故?」ほら、何て切り出せば。

「いや、普通に言えよ」駄目駄目、傷つけちゃうかも。「面倒臭っ!」そう?むずいわぁ。

大根掘りに参加出来たから嬉しい様子

幼稚園で行われた大根掘り。今月の行事予定では先週の予定だったんだけど、新型インフルエンザの影響で今週に変更。

何しろ、学級閉鎖だったからね。園児達に猛威をふるってる。まぁ、うちの子も感染したんだけどね。

新型インフルと診断を受けた時、完全に諦めガックリしていた大根掘りに参加できた娘は、大興奮!でっかいやつを抱え、自慢顔で帰宅。

しかも、一人一本。娘は二人。つまり我が家の冷蔵庫に二本。・・多すぎ。だって、チビ達は量を消費しないからさ。でも風邪には良いとの噂なので、一生懸命食べさせようと思います。

何せ、病み上がりですから。子供も私も・・・。もうダウンは、懲り懲りだからねぇ。あれは辛すぎてトラウマになっちゃいそう。

笑っちゃう程に進歩無しじゃんか

テレビで流れる万博リハーサル風景。お客さんを入場させたリハみたいだけど、そのマナーたるや否や、笑っちゃうくらい最悪。

北京オリンピック時、地元観客のマナーの悪さを、あんなに世界中でバッシングされた後に万博。で、こんな結果って・・・(苦笑)。

柵は乗り越えるわ、警官に怒鳴るわ、列に割り込むわ、やりたい放題。割り込み成功したオッサンの笑顔は、まるで小学生みたいな無邪気さ。本当に、嬉しかったんだろうなぁ。

駐在妻をしてる友達がいるけど、そん子のブログを見る限り、日本人にとっては、ちょっと住みにくいかなも?等と思ったりも。

一度は行ってみたい、行ってみたくないような・・・。料理は大好きだけど、屋台料理とかには抵抗が。衛生面とか、ね?近くて遠い、不思議な存在です。

演技下手すぎるから超つまらん

その昔、旅行が趣味な私にとって、心待ちにするドラマがあった。年に1度、お正月に放送される「スチュワーデス刑事」。

JAL全面協力の元、財前直見、水野真紀、木村佳乃の三人が、客室乗務員役で出演。殺人事件に巻き込まれ、解決していくストーリー。

犯人役で出演される人も、豪華だったし、何より演技力の高さ、事件解決までのストーリー、全部面白かった。

このリメイク版を、深田恭子主演で「キャビンアテンダント刑事」というスペシャルドラマが、先日放送された。以前から楽しみにしてた私の夢は、モロくも崩れ去った。

主役演技、下手すぎー。脇を固める女優陣も、演技下手すぎー。ストーリーもつまらん。今後シリーズ化するつもりだろうけど、もう見たくない。

フジの伝統芸リメイク。やるならもっと、企画・配役考えて欲しい。「スチュワーデス刑事」のファンだった私の母も、くそつまらんだとさ。